SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ホント中国人は許せんな! [社会]

yahoo!のニュースを見て「無印良品」が中国に進出するようだが、
無関係の香港の企業が「無印良品」や「MUJI」を商標登録したとか。
ふざけんな!
ブランドを築くことや維持することにどれだけの苦労があることかわからんような輩が多いのと、そんな状況を野放しにしてる中国政府の指導力は疑問だ。
コピー商品が横行してるような国はモラルがないのか。
WTOに加盟しても、国際社会の一員として最低限のことができんのか。

日本政府や政治家の対応のまずさに対する反日も結構だが、
自分たちがどれだけ恥ずかしいことをしているのか自覚してほしいもんだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

厚樹

クレヨンしんちゃんで日本の本家が商標的には「海賊版」になってしまった
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_baba62
の件以降、日本側も、かの国の動きには目を光らせないといけなかった
わけですんで、無印側にも落ち度があるといえばそうなんですが
向こうの方々の考えはやっぱ・・・・ですね
by 厚樹 (2005-06-13 20:37) 

じゅぴたー

厚樹さん
コメントありがとうございます。
本家が「海賊版」とは。。。是非、無効を勝ち取ってほしいもんですね。
まず、そういうことをやろうとすること自体異常な行為であって、そんなものを認める制度が狂っていると思います。
by じゅぴたー (2005-06-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。