SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

証人喚問@耐震強度偽装問題 [社会]

会社から帰ってきたら、テレビで証人喚問やってた。
小嶋社長が証人として、出ていたわけだが、なにかにつけて「訴追の恐れが」だの、発言を拒絶。
おいおい、あんた、前の勢いはどうした?
散々吠えまくってたじゃんよ。
ここに来てビビってんのかよ?
個人の資産を売却したりなんだりで補償にあてることも大事だが、まずは自分がやってきたこと(事実)を、明確にして、法律に抵触するようであれば、ちゃんと受け止め、謝罪し、罪を償うべきなのでは。
国の責任などと住民の説明会で話した内容のテープがあるそうだが、そんな責任逃れな発言した時点で、この人には誠意がない。

また、証人喚問の内容もしょっぱいな。(オレが見た部分だけだが)
ほとんどが、政界とのつながりが焦点で、目的は?
なんのための証人喚問?と聞きたくなる。
耐震強度の偽装が問題じゃないのか?
問題が発覚した後、政界に働きかけて、逃げ延びようとしてるのを捕まえるんじゃなくて、
偽装に関与したのか?
問題がある物件をなぜ販売し続けたのか?
じゃないの?

責任の所在を明確にして、再発防止(相当難しいと思うが)に勤めることが重要では?

被害者の救済は、なぜマンションだけなのか?
過去に欠陥住宅問題がたくさんあったが、欠陥住宅を購入した全ての被害者を救済する措置はとられたのか?

疑問だらけだ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。