SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

FF12日記-41 召還獣集めの旅 「輪廻王カオス」、「審判の霊樹エクスデス」、「不浄王キュクレイン」 [ゲーム game]

マクレイオと話をする、

そうするとフンババ、フューリー、カオスの3体の魔物が現れたいきさつが聞ける。

ロビーを倒した、祠に行くと、
勇気のメダル、愛のメダル、力なき力のメダルが手に入る。
そして、
死都ナブディスへ移動。
憎悪の扉で、愛のメダルを使う。

フューリーと対決こいつは強そうだぜ!


っと思ったら、ずいぶんカワイイ姿だな。
結構アッサリ勝利。
ランクSのモブより弱い。いやランクAより弱いかも。。。

恐怖の扉で勇気のメダルを使う
フンババボスと戦う。
コイツは本当に強そうな感じ。

こいつもランクSのモブより弱い。
そして、なぜか死都ナブディスの地図を入手。
前にも来ていたので、いまさらというカンジ。
あと力のメダルも。

絶望の扉で力のメダルを使う。

「輪廻王カオス」と戦うのだが、たたかうコマンドが使えない!
暗黒、銭投げ、とかいろいろ試したけど、やっぱミストナック連携で。
ハイエーテル何個か使って勝てました。

モスフォーラ山地
に行って、祠をいじって、チョコボに乗って「蒼き天辺」へ移動していくと、
「審判の霊樹エクスデス」と遭遇。

コイツはアイテムのコマンドが使えない。
がそれほど強いわけでもないので、余裕です。

ガラムサイズ水路で
「不浄王キュクレイン」と遭遇。

HPがドンドン減っていく。
しかも、ドンムブ、ドンアクを連発してくるので結構きつい。
先発メンバ(メインキャラ)が全滅してしまったが、
サブ(あんまりつかってないキャラ)でミストナック連携連発。

なんとか勝てたけど、最初からこうすればよかったとチョット後悔。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。