SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

FF12日記-56 モブ狩り ファーヴニル [ゲーム game]

レベルが低いときに挑んで、けちょんけちょんにやられた「ファーヴニル」を討伐しに「パラミナ大峡谷 銀流の果て」へ。

ドデカイ竜です。

イロイロサポートの魔法がかかっているので、ディスペルかけて、無効化し、クラウダでダメージ+スリップをかけて、本気で戦います。

スリプガ、サイレガを連発でかけてくるのが、きついのと、ホワイトブレスでストップが効いてしまうとヤバイです。
また、連続で攻撃入れてくるのので、バブルもはずせません・・・。
なかなか長時間の戦いになりましたが、なんとか討伐成功!

多分、3、4回目のチャレンジでやっとです。

コイツに勝てれば、他のランクHのモブには勝てそうな気がしてきた。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

りある

ども、お疲れ様っす
私はクリスタルグランデにいる
アルテマ(召喚獣)でも倒そうと思ったのですが
装備がショボイので交易品で作ろうとネットで調べ中・・・
とりあえず良く使用しているキャラは
ヴァン@槍
バルフレア@銃
フラン@弓

このうち弓がショボすぎるので
最強の弓(宿命のサジタリア)を作ろうと思います。

・・・
結局クリスタルグランデに行かないと
駄目なのねorz
なんかこのまま最強装備集めにはまりそう。
by りある (2007-03-31 20:50) 

じゅぴたー

りあるサン
どもです。
「アルテマ」!過去のFFシリーズからして名前だけ聞いても強そうなことが分りますね。
クリスタルグランデは、不得意です。
方向感覚がダメなので、迷って帰ってくるの大変でした・・・。
「アルテマ」に勝ったら次は「オメガ」かな?
by じゅぴたー (2007-04-01 07:00) 

あかり

なつかしくてちょっと古い日記にコメントしてしまいました。ごめんなさい!FF12は結構サブストーリーや、サブクエストが楽しめましたね!バトルもストレスが全くなくて、良かった。(FF10は私はかなりキツかったので)
クリスタルグランデは、私めちゃくちゃ迷って、抜け出せずに大変だった記憶があります・・・!
なにより、このタイトルの最強の魔法は、バブルですよね(笑)反則!(笑)
長々と失礼しました!
by あかり (2007-04-04 21:24) 

じゅぴたー

aliceサン
コメントありがとうございます。
サブストーリーなどの要素があると、クリア以外の目的ができるので、長く楽しめるのでなかなかいいアイデアですよね。
バブルが必要なほど強い攻撃をしてくる敵を作ってしまったのがこのゲームのすごいところでしょうか。
by じゅぴたー (2007-04-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。