SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「AIR GUITAR PRO 」え?プロ? [脱力]

amazon徘徊ネタです。
おもちゃストアで発見。「AIR GUITAR PRO 」。
エアギターなのにプロですか?

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



-----
毎年世界選手権も行われる、音楽に合わせてギターを持たずに弾いているようなパフォーマンスをする「AIR GUITER(エアギター)」を、エレキギターのネック部分で再現した大人向けおもちゃ。
ネックから赤外線が照射されており、それをさえぎることで弦をかきならす動作を再現、エレキギターサウンドが楽しめる。AからGまでの7つのコードと、メジャー、マイナー、フラット、シャープの4つのボタンがそれぞれ付いていて、いつでもどこでも、誰でも、本物のギターのように自由に演奏できる。
-----
大人向けのおもちゃだそうです。
その割りには、
「メーカーによる推奨年齢: 6 歳以上」
とあり、6歳以上は大人か!?と突っ込みを入れたくなるアイテム。

エアギターというとダイノジがプレイした、JETのアルバム「Get Born」に収録されている「Are You Gonna Be My Girl」だと思うので、この曲が初心者向けのモードに収録されているのか?が気になります。

Get Born

Get Born

  • アーティスト: Jet
  • 出版社/メーカー: Elektra
  • 発売日: 2003/10/07
  • メディア: CD

カラーは黒の他に、赤、青もあるようです。

AIR GUITAR PRO エレキギター レッド

AIR GUITAR PRO エレキギター レッド

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー

AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

そのうち、ギター以外にドラムとかもでてくるんでしょうかね?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

けやき

本当にネック部分だけなんですね
エアドラムが出たら次はエアマイク(笑)
口パクで声が出てたりして( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-04-21 09:30) 

じゅぴたー

けやきサン
ドラム出てほしいですねぇ。
口パクならぬ、エアボーカルはすでにやってル人がいるようでYouTubeで検索するといくつか出てきますね。
(ただマイクは発売されていませんが。。。)
エア・・・系は、恥を捨てればなんでもできそうな気がします。
by じゅぴたー (2007-04-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。