SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「にこにこパンチ3」で料理? [脱力]

いつものように、amazonを徘徊。
ホーム&キッチンで発見したのがこれ!
「にこにこパンチ3 」

にこにこパンチ3

にこにこパンチ3

  • 出版社/メーカー: アーネスト
  • メディア: ホーム&キッチン


名前がまず、キテル。
商品紹介を読んでみると、
---
●穴あけパンチの要領で海苔を挟んでパチンと押すだけで、簡単に動物やニコニコ顔のパーツを抜くことができる
●抜いたパーツでおにぎりやおかずをアレンジしてかわいいお弁当を作ることができる
●抜いた後の海苔もつかえる(おにぎりなどに巻いて)ので無駄がない
●金属の刃なのでしっかり抜くことができる
●「にぎっ手みてみて」や「スピードおにぎり型5」との併用でよりかわいいおにぎりが作れる
●板海苔専用
---
どうやら、かわいくお弁当を作るアイテムっぽい。
最後の「板海苔専用」をわざわざ書くあたりが、とんでもないことに使うなよ!と念押ししてるみたいで、面白い。

でもこれを使ってお弁当を作るとなると、他のおかず類などもそれなりにかわいいものが求められると思う。
そこで、そういうのを集めた本が登場するのかな。

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ

  • 作者: 藤野 嘉子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


クウネルの本 私たちのお弁当

クウネルの本 私たちのお弁当

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: 単行本


はじめてママへ 大好き!園児のおべんとう―かんたんで栄養バランスGOOD!

はじめてママへ 大好き!園児のおべんとう―かんたんで栄養バランスGOOD!

  • 作者: 池上 保子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本

こういうのってハマると楽しそうだけど、競争みたいになっちゃうとあんまり楽しめなそうで、微妙な感じ。
まぁなにより、栄養のバランスができていないとダメなんでしょうけど。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。