SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ドラえもん絵心対決! [脱力]

朝っぱらから、子供のお絵かきに付き合っていくうちに、嫁さんと、ドラえもんの絵対決です。

・ルール
何も手本はなしに、自分の記憶だけで書く。

私が書いたドラえもんはコレ。

顔だけですが、それなりに雰囲気が出たかな(自画自賛)。

そして嫁さんの書いたドラえもんがコレ。


顔だけのほうは、なんかかぶってるみたい(笑)。
体まで書いたほうは、ヒゲがない。。。
など突込みどころがあります。

さらに嫁さんは(負けず嫌いのようで)、色が付けばもっと上手く見えると言って、加筆。

できたのが、コレ。

おいおい、手足は、黄色じゃねぇよ!
ポケットまで黄色だし・・・・。

ドラえもん (1)

ドラえもん (1)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1974/08
  • メディア: -


ドラえもんというと、「のび太の恐竜」がよかったという記憶があります。
確か、恐竜の卵の化石を発掘して、タイムふろしき(?)で化石から卵にして、孵化させて、恐竜を育てて、育てられなくなって、つらい別れをするというストーリーだったかな。
漫画で読んだのですが、機会があれば、映像で1度観てみたいかも。

映画ドラえもん のび太の恐竜

映画ドラえもん のび太の恐竜

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/03/14
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

りある

ども、おはようございます
とりあえずみんな目から顔を淵を
書くのは特徴で覚えている
みたいですね。多分僕もそこは
おさえると思います!
でも頭に草は生えないかと・・・
by りある (2007-05-19 10:23) 

けやき

むむっ、じゅぴたーさん、なかなかの出来ですね。
スバラシイ!
奥様のも雰囲気は充分w。
誰が見ても「ドラえもん」って分かりますww
でも、なんとなく…
先日の隣国の某パクリ遊園地に出てきそうな気がしないでもない… 失礼^^;
頭についてるのは草じゃなくてタケコプターですよね?
by けやき (2007-05-19 12:40) 

じゅぴたー

りあるサン
前嫁さんは、顔が目の外側を通っていたので、よりかぶり物っぽくてヘンでした。
最近は、マネをして目のところから書くようになってます。
頭に書いてあるのは、タケコプター・・・ではなく、ヘリコプターと言ってました。。。
おとぼけ全開です。。。


けやきサン
お褒めの言葉ありがとうございます。
パクリ遊園地!
言われてみると、まさにそんな感じですね。
画伯(嫁さん)にこれタケコプター?って聞いたら、竹で出来てるの?と聞き返されてしまいました。
本人は何を書いたつもりなのか?
不明です。
と言ってました。
by じゅぴたー (2007-05-19 18:10) 

Neoral

ドラえもんの似顔絵ですが、昔さんざん絵描き歌で描いていたので私もいい勝負が出来ると思います(笑)。
あの歌、今やってないんでしょうか?
声優変わってからも、観た事がないもので・・・。
by Neoral (2007-05-20 02:02) 

じゅぴたー

Neoralサン
絵描き歌ってありましたね。
昔(?)はほとんどのアニメで絵描き歌があったような記憶があります。そりゃむちゃだろ!って突っ込み入れたくなるような絵描き歌とか。
あんまりTVを見てないせいもあるのですが、最近は絵描き歌を聞かないように思います。
by じゅぴたー (2007-05-20 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。