SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 12/3号 [work 仕事]

なんとなく社長系な雑誌を買ってしまいました。

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 12/3号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 12/3号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2007/11/12
  • メディア: 雑誌


-----
特集全公開!日本人の給料-ビジネスマン4000万人の結論!これが「年齢・役職・学歴・地域別」格差だ、「上場3945社」高給・薄給ランキング、ソニー 106万!「有名100社冬のボーナス」一覧、「インド人の月給2万4800円」世界の賃金事情、他/病児保育から途上国支援まで・新しい「担い手」たちの横顔-「世直し」を「商い」へ・社会起業家の挑戦/クローズアップニッポン-東京の静脈・下水道という存在の重さ
-----
なぜ?
他人の給料が気になったから。

具体的な社名があって、平均年齢、年収、生涯賃金などが掲載されています。
驚いたのは、年収が1000万超える、会社ってあるんですねぇ。
医薬品大手、総合商社大手、石油大手、などなど、特にすごいと思ったのがテレビ局。
上位3社は、年収1500万超えてます。。。
どんな仕事すれば、こういう報酬をもらえるのか???

また、公務員の年収、自治体ごとの差など、興味深いです。

役員報酬や、株式配当などみると、xx億円とか、数字が大きすぎてよくわかんないです。
いえるのは、上はきりが無い感じですね。

自分にできること・・・・無駄使いをしない。
くらいかな?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

けやき

子供の頃よく言われました・・・ 「よそはよそ、うちはうち」
私にできることも・・・ 「無駄遣いしない」かな?
でも、プリンとガンダムは話が別~ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-17 12:08) 

じゅぴたー

けやきサン
何か、1つや2つくらい、自由にできるとこがないとですね。
最近、自分にお金を使うことは、本を買うくらいかな。
専門書となるとお高いので、ほいほい買えませんが。。。
by じゅぴたー (2007-11-17 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。