SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

お菓子作り初チャレンジ-無印良品「星のガトーショコラ」 [食]

いままで、お菓子は失敗しそうで作ったことなかったのですが、
キットものなら失敗しなそうかなぁと思って買ってきたのがコレ。
無印良品の「星のガトーショコラ」。

ほとんど、キットにそろっているので、
用意する材料は、バター、牛乳、卵だけ。
湯せんで、バターとチョコを溶かす以外は、混ぜるだけ。
オーブンで焼いて完成です。


簡単で、思ったより美味しくできました。

うまくいったので、今度は別のキットも試してみようかと思います。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

りある

うまそうですね~
写真より白い部分が多いのは
無意識のうちにシーズンインを
感じているみたいですね。

ちなみに星の入れ物は使い捨て?
他にもいろんな味、形が沢山あるのかな?
by りある (2007-11-17 19:38) 

けやき

甘く香ばしい香りが届きそうです♡
星の形で可愛く出来上がって、作るのも楽しそうですね
トピングなんかも楽しめちゃいそうです
でも、なんだか私、「星」とか「ガトー」とか言う言葉に反応してしまいます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-11-17 20:25) 

ポコ太

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
昔チョコ系のお菓子で大失敗し・・・
母お気に入りのフライパンをダメにし、挙句の果てに数日間焦げたなんとも言えない異臭騒ぎを起こしたのを鮮明に思い出してしまいましたヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽ!
チョコってホントに難しいんですよね~(;・∀・)
うまく出来てますね・・・(。・ρ・。) ウラヤマシイ・・・・
σ(´・д・`)はその失敗以来お菓子から離れました・・・|彡サッ!
by ポコ太 (2007-11-17 21:02) 

じゅぴたー

りあるサン
思ったより簡単で美味しくできました。
オススメです。
>ちなみに星の入れ物は使い捨て?
その通り使い捨てです、キットに一緒に入ってきます。
>他にもいろんな味、形が沢山あるのかな?
「星のガトーショコラ」・・・なので、星のみ。
他の形があるとまた面白いですね。


けやきサン
焼いてる時、オーブンからいい香りが出まくってました。
>でも、なんだか私、「星」とか「ガトー」とか言う言葉に反応してしまいます
0083に共通するキーワードですね。
星の屑作戦、そして、アナベル・ガトー。
言われて今気が付きました。


syow24サン
今回はキットモノで、軽量も、牛乳とバターのみだったので、簡単でした。
また、オーブンで焼くので、温度と時間の設定さえ間違わなければ、まず失敗しないと思います。
初めてのお菓子作りだったので、超!がつく簡単なヤツにしておいてよかったです。
白いのが大量にかかったのが、失敗といえば失敗なんですけどね・・・。
by じゅぴたー (2007-11-17 21:38) 

おいしそうな香りが・・・星形がかわいいです。無印おそるべし。簡単にできそうで挑戦してみようかな(苦笑)
by (2007-11-21 00:01) 

じゅぴたー

ありすりんサン
簡単で美味しくできました。
たしか500円くらいだったと思うので、チャンレジしてみてみてはいかがでしょう?
今度無印にいったら、このシリーズで別ものを購入して、チャレンジしてみようと思ってます。
by じゅぴたー (2007-11-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。