SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

顔認識のデジタルビデオカメラ [デジタル家電]

最近、デジカメでいろいろなメーカーが載せてきている機能「顔認識」。
デジタルビデオカメラにも「顔認識」機能がのったモデルが登場です。
Panasonic HDC-HS9-S(デジタルハイビジョンHDD/SDビデオカメラ)

128,000円
60GBのHDDとSDカードスロットを搭載しています。
HDDは他の記録メディアと比べて容量が大きく、キレイな画像を長時間取れるのがいいですね。
うちのハンディーカムは、DVDなので、あっという間に記録領域が無くなってしまい、メディアを何枚か持たないと、いけないのでHDDモデル欲しいです!

Panasonic HDC-SD9-S(デジタルハイビジョンSDビデオカメラ)

128,000円
こちらは、SDカードのモデル。
HDDは落下に弱いので、SDカードなどフラッシュメモリを使うことで、落下などによる破損からデータが壊れにくいが特徴です。
ただHDDほど記録容量がないので、大容量のメディアを用意する必要があります。
ただ大容量のメディアは、ちょっと高いので、どの程度の時間記録したいかで決める必要があると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。