SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

PS3をフルハイビジョンTVにつなげる [ゲーム game]

先日やってきた、
シャープ 37V型 デジタルハイビジョン液晶テレビ LC37EX5にPS3をHDMIで接続。
そしてちょっと遊んでみました。
ps3-080729.jpg

ps3-080729-1.jpg

キレイです。
大画面で、文字がクッキリ。
このあとリッジレーサーの体験版をやったのですが、むちゃくちゃキレイな映像に驚きました。
いままで小さいPCのモニタにPS3をつなげていたのですが、大画面でやると迫力が違います。
マジで21世紀を感じてしまいました(笑)。

ちなみに、PS3とアクオスを接続したHDMIケーブルはコレ。

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル3m (PS3対応) PL-HDMI03

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル3m (PS3対応) PL-HDMI03

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス


PS3動作確認済とあったのと、安かったのでコレにしました。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

Betty

うわ~いいな~いいなぁ~♪
PS3もいいなぁ~☆
私もテレビはシャープ製品が欲しいです!
by Betty (2008-07-30 11:05) 

じゅぴたー

Bettyサン
思った以上に画像がキレイで驚きました。
フルハイビジョンのTVに接続して初めてPS3のすごさがわかった気がします。
PS3は、FFの最新作がでたら買いですかね?
by じゅぴたー (2008-07-30 13:17) 

けやき

デジタルTVもなけりゃ、PS3も持っていません( ̄_ ̄|||)
悲しい・・・
時代に取り残されてます (-""-;)ぅぅぅ
by けやき (2008-07-30 18:00) 

じゅぴたー

けやきサン
みんな持ってるんじゃない?っていうもので、うちにないもの結構ありますよ。
代表的なものがHDDレコーダー、DVDプレイヤーです。
PS2/PS3をとりあえずDVDプレイヤーとして代用していますが、専用機はありませんし、DSも持ってないし、液晶TVが来たのも3日前ですから、あまり大きなこと言えないです。
by じゅぴたー (2008-07-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。