SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ぽにょの本 [child care 育児]

子供が喜ぶと思い書店で購入。
ponyo.jpg
なかをみると、そういえば映画でこんなシーンあったなぁと思いだします。
上の子と下の子で仲良く見てくれればよいのですが、ちょっと取り合いになってしまったりするので、こまったものです・・・・。

結構あるんですね、ぽにょ関連の本って。

崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30

崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30

  • 作者: 宮崎 駿
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 大型本



崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: ムック



崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ロマンアルバム)

崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ロマンアルバム)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: ムック



THE ART OF Ponyo on the Cliff―崖の上のポニョ (ジブリTHE ARTシリーズ)

THE ART OF Ponyo on the Cliff―崖の上のポニョ (ジブリTHE ARTシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: ムック



そろえようとは思いませんが、パラパラっと中身は見てみたいですね。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

いち

ポニョみたんですけどよくわかりませんでした・・・大人なのに・・・
でもポニョの中間形態って妖怪人間ですよね、指も3本だし・・・
by いち (2008-09-07 02:27) 

じゅぴたー

いちサン
>でもポニョの中間形態って妖怪人間ですよね、指も3本だし・・・
本を読んでわかったのですが、「半魚人」だそうです。
魚→半魚人→人間
映画だけではわかりにくい部分が本で補完している感じです。
by じゅぴたー (2008-09-07 09:17) 

ありすりん

海の母グランマンマーレと人間の父親フジモトなので、ハーフですね^^車いすのおばあさんは人面魚といってましたが、これでもう一度観ればまた違った面がみえてくるのでしょうね^^;
by ありすりん (2008-09-08 17:34) 

じゅぴたー

ありすりんサン
>これでもう一度観ればまた違った面がみえてくるのでしょうね^^;
そうですね。
1度目は、何が起きるのか?いろいろ期待してみるので、細かいところが見れていなかったように思います。
2度みたら、いろいろなことに気が付きそうです。
by じゅぴたー (2008-09-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。