SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

スタッドレスタイヤに履きかえ [くるま car]

そろそろスキー場に雪が降り出す季節なので、ちょっと早いですが、実家に行って来たついでにスタッドレスタイヤに履きかえてきました。
studless081116.jpg

が、このタイヤ4シーズン目に突入するので、溝はあってもそろそろ寿命?と思っているので、買い替えようか、どうしようか迷っています。
ケチってぶつけたときの修理代が高くつくくらいなら、絶対買い替えなんですけど、4シーズン目でも大丈夫かな?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

けやき

いよいよシーズンですね
東北とは言っても、仙台市街は積もるような雪は少なくて、スタッドレスタイヤはすり減る一方?(笑)
ゴムの劣化もあるらしく、3年か4年で交換しているような気がします
運転できない私には、そのタイヤの性能すら分かりませんけど^^;


by けやき (2008-11-17 14:31) 

じゅぴたー

けやきサン
もうすぐ雪山シーズンなので、楽しみです!
スタッドレスは、硬くなってくるとダメらしいですが、いまいち寿命ってわかってません。
事故らないためにも、ケチるところではないので、変えるのは構わないのですが、まだ使えるのであればもったいない気もするので、どうしようか迷っています。
by じゅぴたー (2008-11-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。