SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「ぼけぼけにっき」のブログレポート/10月 [blog]

10月のブログレポートが来ましたね。

まずは、アクセス数。
----------------
■前月のアクセス数  :22016 アクセス
■前々月のアクセス数 :21105 アクセス
----------------
若干上がっています。
単に9月と10月では、10月のほうが31日があった分多かったというくらいでしょうかね。


次は、検索キーワード
----------------
1 atom330  2.7% 44
2 ガリレオの苦悩  1.9% 31
3 聖女の救済  1.5% 25
----------------
アクセス数は大したことありません、ネタも旬のものなので、来月には消えていきそうなキーワードです。


次は、ソネットポイントの獲得数です。
----------------
先月、1カ月間にブログで獲得したソネットポイント数をお知らせします。
先月は『8ポイント』ゲット!
----------------
少なっ!
でも特別なにかしているわけではないので、こんなもんでしょう。


1年前に書いていた記事は、
----------------
■1年前の今月、あなたはこんな記事を書いていました…
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2007-11-01
----------------
東野圭吾作品の「美しき凶器」の感想でした。
昨年に続いて、今年も東野圭吾作品読みまくりです。


最後に、過去3か月でアクセス数の多い記事です。
----------------
■8~10月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位: http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2005-05-06
2位: http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2007-06-29-1
3位: http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2008-08-15-3
----------------
いずれもPC関連でした。
なんかここのアクセス数は、あんまり変わりません。
インパクトのある記事を書けていない証拠ですかね?

11月は、もうちょっとアクセス数が上がって欲しいのですが、特にSEO対策などやる気もしないので、アクセス数が上がるための施策を何もしていないので、ダメっぽいです・・・。
せめて更新回数を先月より多くするくらいですかね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。