SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「イーグル・アイ」@Blu-ray [映画 movie]

フルHDのTV持っているのに、映画をフルHDで見ていなかったので、初めてBlu-rayをレンタルしてみました。(プレイヤーはPS3ですが)
blue.jpg

イーグル・アイ [Blu-ray]

イーグル・アイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


-----
携帯電話、ATM、クレジットカード、監視カメラ・・・どこにでもある便利な現代のデジタル・テクノロジー。だが、もしこの技術を誰かに利用されたら?
コピーショップで働くジェリーと法律事務所勤務のシングルマザーのレイチェル。2人の平凡な日常は携帯にかかってきた1本の電話によって激変した。
「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げなさい」。謎の女性から次々に出される過酷な指令。従わなければ死が待っている。指示に従う2人はFBIからも追われる身となる。2人はどこに行き着くのか、そしてその先には何が待っているのか・・・?
-----

突然かかってきた電話から、トラブルに巻き込まれます。
電話の指示を無視することは許されない。
「3つ目の駅で降りろ」といわれたのに、すぐ降りて反対方向の電車に乗れば、その電車は急停止し、駅方面へ戻っていく・・・。
電話の指示だけではなく、街頭の電光掲示板に映る指示、車に乗れば、進む方向の信号は次々に青に変わっていく。。。
いったい誰が?何のために?監視され続け、FBI、空軍から追われるノンストップアクション。



「イーグルアイ計画」なるアリアというコンピューターシステムが暴走して起こる事件。
コンピュータの暴走によって、人間が傷つけられる、そして政府の要人を抹殺する「ギロチン計画」が実行されようとしている。
どうやるのか?どうなるかは、見てからのお楽しみですが、あらゆる手段で監視され、コンピュータ暴走して・・・は、なにか昔からあるような感じの内容です。
その見せ方がうまい下手でつまらない映画になるか、面白い映画になるかだと思うのですが、本作は面白い方でした。

ダラけるところがなく、訳も分からずとにかく突き進むしかない。
なぜ?誰が?どこかにその謎を解くためのヒントがあるのか?
などが気になるので、目が離せないんです。

さて、Blu-rayのメリットがあるかといえばあります。
やはり映像がきれいですね。(うちは音響は凝っていないので、その差はわかりませんが)

私が鈍感なせいかもしれませんが、
フルHDのTVとPS3をHDMIでつないでいるので従来のDVDでもそれなりに映像がキレイなので、劇的というほどの変化は分からなかったのですが、Blu-rayはキレイですね。
まだ1作品しかBlu-rayは見ていないので、他の作品などでは、もっと差が出るのかもしれません。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。