SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「名探偵の掟」がドラマで [脱力]

東野圭吾作品での異色な作品「名探偵の掟」がドラマでやっているんですね!
http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/

元の小説はこちら。

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫


-----
完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿り着いた、恐るべき「ミステリ界の謎」とは?本格推理の様々な“お約束”を破った、業界騒然・話題満載の痛快傑作ミステリ。
-----
小説では、いわゆる本格ミステリとは?を面白おかしく書いています。
名探偵は、華麗に事件を解決しなければならない。
脇役は、主役をひきたてなければいけない。
こんな感じでミステリってできてます的な、お約束というか、ネタをバラしちゃってます。
そんな作品をドラマ化したらしいので、すごーく楽しみなのですが!

先週から放映されていたをしらなかったので、1話を見逃してしまったがすごく残念。。。
2話は録画したので後でみますがすご~く楽しみです。





デル株式会社
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

けやき

キャストも面白そうですね
ストーリーも楽しそう!
来週から私も見てたいと思います
by けやき (2009-04-25 22:18) 

じゅぴたー

けやきサン
2話を見たのですが、これはお勧めです。
東野作品を読んでいるとより楽しめますよ。
by じゅぴたー (2009-04-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。