SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ドラマ「名探偵の掟」みた [脱力]

ドラマ「名探偵の掟」みました。
http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/

1話目は、録画し忘れたのですが、2話は忘れずに録画。
感想は、「面白い!」です。

ストーリー中にでてくる、ちょっとした部分に東野作品がちらほら出てきます。
例えば「ありあけ流星群」。
これは、ドラマになった「流星の絆」で登場する、レストラン「アリアケ」からきているとの、「流星の絆」タイトルそのものであり作品中にでてくる流星群を連想させます。
また、名(迷?)探偵、天下一が犯人の検討がつかず考えているシーンで背景の小道具的なTVに映し出される映像作品予告の「レイクサイド・トマホーク」。
トマホークはわかりませんが、「レイクサイド」というタイトルの作品が東野作品にあります。

3話以降も何かそういった仕込みがあるのかどうか楽しみです。

流星の絆

流星の絆

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: 単行本



レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。