SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ジャガイモ掘り [child care 育児]

実家に行ったら、ジャガイモがイイカンジに育ってるそうなので、ジャガイモ掘りをやってきました。
まだ花が咲いているものもあります。
poteto-1.jpg

poteto-2.jpg

イモが大きくなっていそうなのを選んでもらって、抜いてみると、大きく育ったイモが!
チビ達は、土の中からできたミミズにビビりながらイモを掘ってました。
poteto-3.jpg

他にもキュウリが育ちかけていたので、今度行ったときは、キュウリ取りをさせてもらおうかな。
poteto-4.jpg

poteto-5.jpg

この日のオヤツは、チビ達が食べたい!と言っていたミニストップのハロハロ。
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/halohalo/index.html
poteto-6.jpg
初めて食べたのですが、なかなか美味しい。
ソフトクリームより高めですが、また今度食べてみようと思います。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

けやき

収穫したジャガイモを手に、素敵な写真ですね。
胸にかけているのは、大きなジャガイモを見事収穫した金メダル?
次回はキュウリですね。
トゲトゲに気をつけて収穫を♪
by けやき (2009-06-08 00:49) 

じゅぴたー

けやきサン
ジャガイモはいいけど、虫は・・・とビビりながら出したが楽しんで掘ってきました。
首にかかっているのは、お兄ちゃんが幼稚園で作った何か?(なんだろ?)です。
キュウリのトゲって結構痛いんですよねぇ。
by じゅぴたー (2009-06-08 06:18) 

kou

サツマイモやタケノコ堀りはしたことありますが、ジャガイモはありません。
畑の土壌が豊かだと、ミミズやアリが多いので、虫が苦手だと大変ですね。(^^;
by kou (2009-06-08 06:35) 

じゅぴたー

kouサン
虫がイロイロいて大変でした。
「虫!虫!」と。
モンシロチョウが飛んでいるのを見るのはいいですが、キャベツにあいた穴をみると、幼虫が!と思ってしまいます。
by じゅぴたー (2009-06-08 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。