SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

おばけけむり・・・・じゃなくて、ようかいけむり? [child care 育児]

おばけけむり・・・・じゃなくて、ようかいけむりです。
obake.jpg
なんでも、嫁さんが買い物行った時みつけて衝動買いしたとか。
まぁ小さい買い物なのでなんてことありませんが。

タイトルに「おばけけむり・・・・じゃなくて、ようかいけむり?」と書いたのは、
自分自身が子どものころは、「おばけけむり」だったと思うのですが、「ようかいけむり」と書いてあって、
あれれ?
記憶違い?
それとも同じような製品で別の名称なのかな?
どうでもいいことなのですが、よくわからなくなったので。
まぁそれだけです。
子どもたちは、楽しそうに指をつけたり話したりして、煙っぽいものが出てくるのを楽しんでいました。





Sony Style(ソニースタイル)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

いけ麺

こすると煙が出るアレですか!メチャ、懐かしいですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-07-12 01:46) 

じゅぴたー

いけ麺サン
子どもたちと一緒に指をぺたぺたや煙みたいの出して楽しみました。
前にやったのは、何年ぶり?というくらい遠い昔の記憶です。
by じゅぴたー (2009-07-12 05:18) 

けやき

あ~、昔は駄菓子屋さんにありましたよね。
指先でぺたぺたして、白い煙を喜んでみていました(笑)
今でもあるのですねぇ。
by けやき (2009-07-12 12:58) 

じゅぴたー

けやきサン
子どもの頃よ~くやりました。
今思うと、なんであれが楽しかったのか不思議です。
by じゅぴたー (2009-07-12 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。