SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ブログレポート/6月≪後編≫ [blog]

ブログレポートの後編がきました。

まずはアクセス状況から、
-----
「ぼけぼけにっき」のアクセス状況
前月 23946 アクセス
前々月 24023 アクセス
3カ月前 19840 アクセス
-----
一時的に上がりましたが、また減りました。。。
更新回数が影響してそうな感じです。


次は、よくアクセスされる記事です。
------
「ぼけぼけにっき」から注目記事をピックアップ!
過去3カ月間でアクセス数の多い記事ベスト3
1位 男子ごはんでやってたチーズケーキ
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2009-04-20-2
2位 5万円で買えるWindowsServer2008Foundation
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19-1
3位 お気に入りのソフトウェア@DocuWorks(どきゅわーくす)使いやすい
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2005-05-06

1年前の今月、あなたはこんな記事を書いてました…
1年前… ガソリンが高い
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2008-07-01
-----
男子ごはんの記事が1位でした。
2位3位は毎度このとながらPC関連です。

1年前の記事は、ガソリンの高騰。
今でこそ110円台ですが、ホントに高かった。
ガソリン税の暫定税率が一時的に撤廃の実現がされましたが、
その後、暫定税率は復活。
当時の福田政権下では、エネルギー消費を抑制し二酸化炭素の排出量を削減する、という観点からこの暫定税率は維持されたのだが、このガソリン税などからなる道路特定財源からは本来の目的から外れる道路以外への使用が散見され問題になった。
景気悪化の影響を受け、麻生政権では、高速道路の上限1000円化など、二酸化炭素の排出量を抑制するという観点で見れば、車の交通量が多くなり、渋滞の増加により燃費の悪化、つまり二酸化炭素排出量の抑制どころか増加につながる、政策を実行。
言っていることやっていることに一貫性がない、その場しのぎの思いつきの政治では困りますね。
長期的なビジョンを示して、それを実現するための、中期、短期の目標を示してほしい。




Sony Card(ソニーファイナンス)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。