SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ハチロク復活! [くるま car]

東京モーターショーでハチロクが復活するようですね。
http://mainichi.jp/enta/car/graph/motorshow09toyota/index.html?inb=fr
すばると共同回開発のせいかエンジンは、排気量は2000cc水平対向(ボクサーエンジン?)になるようです。
景気の悪化でハイブリッド以外元気のない、自動車業界が活気付くといいですね。

ハチロクというと、昭和の車、AE86です、エンジンは4AG、排気量は1600cc。
会社に入った当時、1つ上の先輩が乗ってました。
インジェクションからウェーバーキャブに乗せ換え、爆音で。
キャブに乗せ換えた時、エアコンがなくなり、夏場のエアコンなしには、参りましたが。。。。

足回りいじる時は、パイプレンチにスプリングコンプレッサーなど工具をそろえ、青空ガレージ(要は家の前の道路)で半日とかかけてよくやりました。
懐かしい!

今度のハチロクは価格が気になります。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新 Mac シリーズ発売小説まとめ買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。