SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ」購入 [食]

「晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ」購入しました。
kentarou100.jpg

私の主観でしかありませんが、
料理本は、見た目はきれいだけど、
実際に作るのは、難しそう
というのと、
これなら作れる!
というのがあると思っています。
ケンタロウさんのほうは、後者のほうなので、参考にいくつか作ったことがあるので、この本も活躍してくれそうです。
雰囲気は、以前購入した「ごはんのしあわせ」に似てますかね。
まぁ同じ人なので、同じような雰囲気になるのは当たり前かな。


ごはんのしあわせ

ごはんのしあわせ

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本




晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/14
  • メディア: ムック






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

けやき

ケンタロウさんの料理は、カツ代さんの料理と似ていますよね。
凝りすぎていなくて、作りやすい印象があります。
料理本もシンプルで良いですね。
パンを焼いたり、お料理をされたり、良いお父さんですね〜。
by けやき (2009-11-04 22:12) 

じゅぴたー

けやきサン
ケンタロウさんの料理は、ドカーンという感じで男っぽいです。
そのせいか作りやすいものが多い気がしています。
私自身いろいろ作ったりしますが、毎回作ったモノの出来がいいわけではないので、それに付き合わされている家族は良いのか悪いのか・・・。
by じゅぴたー (2009-11-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。