SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

3度目の転勤 [work 仕事]

今月の頭に内示が出て、来月から他拠点の他部門へ転勤することに。
そのせいで今月は、業務の引き継ぎ(引き継がされるほうは、仕事が増えるので、ババ抜きのババひかされるようなもんです)に追われていました。

入社してからしばらくは平和な感じだったのですが、2000年に関東から東海へ転勤。
2002年に東海から関東へ転勤となり、今の職場でやっと周りに迷惑かけなくなってきたなぁというところでまた転勤に。
今回は、関東地方内の異動なのですが、通勤時間が1時間30分以上かかるので、慣れるまで大変です。。。
(引っ越しとなると、子供の幼稚園とか生活に大きな変化がでるし、家族やお財布にかかる負担が大きいので、通います。)

20代の時は異動やら転勤は勢いで乗り切れましたが、30代になって別の仕事に就かされると思うと、やや不安です。
どんな上司にどんな役割を任されるのやら・・・。





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

けやき

転勤、大変ですね。
我家も以前は転勤族で、主人も大変そうでした。
朝6時に家を出ていたこともありましたねぇ…
仕事を覚えるのも大変ですが、人間関係も難しいですよね。
何とか乗り切って頑張ってくださいね。
ファイト、ファイトー!
by けやき (2009-11-30 23:57) 

kou

私も前職時代は転勤が多く、寮の廃止などもあり、8年で7か所に住んでいました。
荷物はほぼすべて分解可能な家具になり、不用品は一切持たない生活になっていました。(^^;
それでも転勤・転居って大変ですから、ご家族が多いとなおさらですよね。。。
by kou (2009-12-01 07:18) 

りある

来月と言うことは新年早々って事ですが・・・
自分も移動経験多々ありますが
気使ってばかりで大変でした。
季節的に体に負担がかかる時期なので
風邪など要注意ですね。(特に電車内)

そうそう、雪降らないですね~
by りある (2009-12-01 12:13) 

じゅぴたー

けやきサン
転勤でもロケーションがかわるだけで仕事が一緒ならまだいいのですが、今回は仕事の内容も変わるので、また修行のやりなおしかと。
人間関係も再構築しなきゃならないしなかなか大変です。。。
後ろ向きなことばかり言ってもしかたないので、前向きに頑張るつもりです。


kouサン
8年で7か所はすごいですね!
転勤や転居の面倒なのは手続き関係ですね。
拠点ごとのルールも違うし、通勤時間がわかって生活のスタイルにも影響があるので、慣れるまでの辛抱だと思っています。


りあるサン
来月ではなく今日(12月)からです。
なので異動先へ初出社してきました。
今日は、顔合わせと手続きで終了。
明日も多分手続き関係を。
前の職場は、慣れてきて、少々ぬるま湯につかった感じだったので、しばらくは「あー大変」という毎日になりそうです。
雪が降ったら、雪山行ってガツンと滑ってパーッと気晴らししたいです。
今は、かぐらで上のほうだけオープンしてるみたいですよ。




by じゅぴたー (2009-12-01 20:39) 

Betty

それは大変ですね。
歳を重ねる毎に環境の変化が一番、身に応えます><;
by Betty (2009-12-02 12:02) 

じゅぴたー

Bettyサン
サラリーマンの宿命とはいえ、
なかなか大変です。
今日で2日目ですが、なんだかなぁという感じ。。。
by じゅぴたー (2009-12-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。