SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

amazonの売れ筋ランキングをチェックしてみた [買い物]

amazonの売れ筋ランキングをチェックしてみました。

本の部門では、
村上春樹作品の「1Q84 」が1&2独占。
話題なのは知っていましたが、読んでいないばかりか、触ってもいません。
文庫になるのをのんびり待とうと思います。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー



1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー



3位、4位は、ダイエット本でしょうか。
私自身痩せた方がいいのはわかっているつもりですが、
まぁ。
いいかなと。

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

  • 作者: トレーシー・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: DVD-ROM



バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

  • 作者: 山本 千尋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



5位はスラムダンク関係です。
少年ジャンプに連載されていた時から相当人気があったと思いますが、
連載が終わって10年以上経っているのに未だに関連のものがでれば売れるというのがすごいですね。

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: フラワー
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 大型本



私が購入した本では、
「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 」
が19位にランクインしていました。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 単行本



世の中の売れ筋とはあんまり関係ない本ばかり読んでます。。。
が!
来年は、ランキングの上位に来る本を読む予定です。
その読む予定の本とは、「ロスト・シンボル」です。
ダン・ブラウン作の「天使と悪魔」、「ダ・ヴィンチ・コード」に続くロバート・ラングドン シリーズ第3弾。
すでに海外では発売されているのですが、英語はよくわからんので、日本語への翻訳版を待ちます。
来年の3月3日発売ですが、amazonでは早くも予約を受け付けていますね。

ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 上

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: -



ロスト・シンボル 下

ロスト・シンボル 下

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: -






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

p-ani

コメント返信ありがとうございました。
1Q84、私もスルーしております (^_^;
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 これは良さそうですねぇ
料理されるのかな・・・私は、さっぱりです (;^_^A フキフキ
by p-ani (2009-12-16 17:57) 

じゅぴたー

p-aniサン
私は料理をすることが好きなので、やるときは、土日朝から夜までずっとキッチンに立っていることありますよ。
なので料理本は何冊か持っています。
特にケンタロウさんの本はよいので、オススメです。
by じゅぴたー (2009-12-16 20:21) 

かずっちゃ

ほ~、じゅぴたーさんは読書家でもいらっしゃる。
村上春樹さんの「1Q84 」、自分もまだ読んでないのですが、手にとったことはあります(^^;
そのボリュームに圧倒されて、すぐに元の場所に戻しちゃいました・・・。読みたいんですけどね~。まだ読んでない本がうちにたくさんあるし、他にやりたいこともあるしで、なかなか新刊に手が出せないのでした。
by かずっちゃ (2009-12-16 23:44) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
読むときは1週間に1冊くらいのペースで文庫本を読んでいましたが、ここのところイロイロ疲れちゃって本を読む元気が・・・・。

by じゅぴたー (2009-12-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。