SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

粘土で遊ぶ [child care 育児]

子供が粘土で一緒にあそべ!
なんて言うので、久しぶりに粘土で遊んでみました。
nendo.jpg

あれこれ粘土で形を作っているのはなかなか楽しい。
でも、あぶら粘土なので、手が・・・・最高にベトつきます。
よーく洗わないと、いつまでたっても、べたべた。。。
爪の間に入ったやつはなかなかとれません!

でも、お金もかからないので、たまには、いいかも。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

かずっちゃ

子どもと粘土遊び、良いですね!
寿司とかオモシロイもの作りましたねー。
ケーキ、良く出来てますネ♪
by かずっちゃ (2010-02-20 20:51) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
お!ケーキとかわかりました!?
なかなかやりだすと面白いのですのが、手がアブラでべたべたになるので、後始末が大変です。
by じゅぴたー (2010-02-20 21:37) 

kou

ベタベタしない粘土もありますが、あちらは乾かす目的のようですね。
子供のいる友人宅で遊びましたが、意外と真剣に作ったりして、自分もハマりました。(^^;
by kou (2010-02-21 01:14) 

じゅぴたー

kouサン
粘土って小さいころは良くやったけど、その後触る機会がさっぱりだったので、結構楽しいですね。
失敗とか気にしないでいいし。
どういう風に作ると、上手に見えるかなぁとか。
ちょくちょくやって楽しんでいます。
by じゅぴたー (2010-02-21 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。