SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「くもりときどきミートボール」@DVD [DVD]

タイトルが面白そうなので借りてきて見てみました、「くもりときどきミートボール」。

くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]

くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


-----
フリント・ロックウッドの夢は偉大な発明家になること!
しかし、発明は失敗続きで、みんなに迷惑をかけてばっかり…。
そんな彼の住む港町では、海で取れるイワシが主食の日々。
イワシ料理にウンザリしていた町のみんなのため、フリントは
コップ1杯の水を好きな食べ物に変える<食べ物マシーン>を発明する。
だが、完成したマシーンをみんなに披露したとき、
マシーンは暴走して雲の彼方へ飛んで行ってしまった。
また失敗かと思われたが、町に近づいた雨雲から降ってきたのは、なんと大量のチーズバーガー!
発明は大成功!
それからはフリントの研究室にあるコンピューターから食べたい物を入力すれば、何でも降ってくる毎日に。
町のみんなも大喜びで、フリントは一躍ヒーローとなる!
しかし、町の誰もが気づいていなかった。
空から降ってくる食べ物が、日々、巨大化していることに…。
-----
内容は、前記の通りですが、
なかなか楽しめました。
食べ物が空から降ってくるなんて!
素材じゃなくてしかもハンバーガーなどの加工品。
ありえなーい!
たまにはこういう映画アリです。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

p-ani

おもしろそうですねぇ。ウチの子たちに見せようかしら。
子供の頃読んだ、「晴れ時々、ブタ」を思い出しましたw
by p-ani (2010-04-13 11:15) 

じゅぴたー

p-aniサン
ストーリーとかは置いておいて、映像で楽しんでみてください。
「晴れ時々、ブタ」は、全然知りませんでした。
でもWebで検索すると相当な件数ヒットするので、有名な作品のようですね。
by じゅぴたー (2010-04-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。