SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「グラン・トリノ」@DVD [DVD]


グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


-----
妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。
人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、ライフルを突きつける。
そんな彼に、息子たちも寄り付こうとしない。学校にも行かず、仕事もなく、自分の進むべき道が分からない少年タオ。彼には手本となる父親がいない。
二人は隣同士だが、挨拶を交わすことすらなかった。
ある日、ウォルトが何より大切にしているヴィンテージ・カー<グラン・トリノ>を、タオが盗もうとするまでは――。
------
クリント・イーストウッド演じる偏屈な老人ウォルト。
妻を失い、息子たちにすら心をひらこうとしない。
しかしある出来事で、隣人であるアジア系のモン族に関わるようになってから、ただの偏屈老人の中で変化がおきていきます。
過去の戦争での心の傷を背負い、自身の体を蝕む病と戦う、モン族の青年タオを一人前の男に育てようとしだした矢先に、大きな事件が。
その事件にどう立ち向かうのか?
モーガン・フリーマンと共演した「許されざる者」的な終わりを迎えるのかと思ったのですが、いい意味で裏切られました。
命をかけて、家族以上の友人達を必死に守る、重く、切なく、悲しいラストに感動です。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

p-ani

車の名前なんですね。ふむふむ・・・
>いい意味で裏切られました
お?気になってきました。 (〃^-^)φ
by p-ani (2010-05-14 18:45) 

じゅぴたー

p-aniサン
最初このタイトルが車の名前だというのを知りませんでした。
クリント・イーストウッドがカッコよすぎますが、
良い映画なので、ぜひ!
by じゅぴたー (2010-05-15 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。