きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。
FinePixは買っちゃダメ [デジタル家電]
先日購入した、FinePix JX200
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24
残念なことに初期不良でした。
どんな不良かというと、レンズカバーが最後までキチンと閉まらないんです。
(右斜め上にかけて隙間が大きくなっている)
レンズカバーがレンズカバーの役目を果たしていない。
購入して箱から出した時の記事を見ても、やっぱり不良なんだというのがわかります。
そこでメーカーの修理サービスセンタへ電話をしたのですが、
最悪の対応をされました。
症状を伝えて修理してもらいと伝えたら、
サービスステーションへ持ち込め、
引取りサービス(900円の有料)、
サービスセンタへ送付(送料はユーザもち、not着払い)、
販売店へ持ち込め、
だとか。
サービスステーションは、東京、大阪、札幌、福岡の4か所しかない。
ここまでの交通費は当然ユーザ持ちになる。
不良品を売っておきながら、引取りや送料をユーザ負担させるとは。。。
説明書にそのように書いてあると言っていたが、購入して箱をあけるまでそんなことユーザは知らない。
もう2度とFinePixは買いません。
人にも絶対勧めない、というか他のメーカを勧めます。
不良品をつかまされたら、ユーザの負担で修理に出さないといけませんから。
結局、amazonのカスタマーサービスで対応してもらいました。
JPエクスプレスの集荷サービスで引取り(もちろん着払い)、新品を発送して交換してもらえることになりました。
不良品を売って置きながら、小売店(amazon)につけを払わせるなんて。
今時こんな対応をするメーカあるんですねぇ。
富士フイルムは、昔フイルム事業で天下を取ったようなものだったから殿様商売してるかなぁ。
デジタルカメラの出現でフイルムが売れなくなって厳しいはずなのに、もっとユーザの立場で物事を考えてほしいものです。
FinePixは買っちゃダメですよ~。
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24
残念なことに初期不良でした。
どんな不良かというと、レンズカバーが最後までキチンと閉まらないんです。
(右斜め上にかけて隙間が大きくなっている)
レンズカバーがレンズカバーの役目を果たしていない。
購入して箱から出した時の記事を見ても、やっぱり不良なんだというのがわかります。
そこでメーカーの修理サービスセンタへ電話をしたのですが、
最悪の対応をされました。
症状を伝えて修理してもらいと伝えたら、
サービスステーションへ持ち込め、
引取りサービス(900円の有料)、
サービスセンタへ送付(送料はユーザもち、not着払い)、
販売店へ持ち込め、
だとか。
サービスステーションは、東京、大阪、札幌、福岡の4か所しかない。
ここまでの交通費は当然ユーザ持ちになる。
不良品を売っておきながら、引取りや送料をユーザ負担させるとは。。。
説明書にそのように書いてあると言っていたが、購入して箱をあけるまでそんなことユーザは知らない。
もう2度とFinePixは買いません。
人にも絶対勧めない、というか他のメーカを勧めます。
不良品をつかまされたら、ユーザの負担で修理に出さないといけませんから。
結局、amazonのカスタマーサービスで対応してもらいました。
JPエクスプレスの集荷サービスで引取り(もちろん着払い)、新品を発送して交換してもらえることになりました。
不良品を売って置きながら、小売店(amazon)につけを払わせるなんて。
今時こんな対応をするメーカあるんですねぇ。
富士フイルムは、昔フイルム事業で天下を取ったようなものだったから殿様商売してるかなぁ。
デジタルカメラの出現でフイルムが売れなくなって厳しいはずなのに、もっとユーザの立場で物事を考えてほしいものです。
FinePixは買っちゃダメですよ~。
初期不良の対応としては、たしかに不満ですよねぇ(^^;
AMAZONの対応はさすがですな (。-`ω´-)ぅぃ
by p-ani (2010-06-28 14:56)
p-aniサン
ホントメーカーの対応にはまいりました。。。
が、amazonの対応には満足しています。
by じゅぴたー (2010-06-28 23:19)
このアフターサービス体制は問題ありですね!
富士フィルムのカメラは買わないようにします!!
by かずっちゃ (2010-06-29 17:04)
かずっちゃサン
ホントまいりました。
不良品であっても送料をユーザに負担させる姿勢が納得いきませんでした。
FinePixは二度と買いません!
by じゅぴたー (2010-06-29 21:45)