SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

COOLPIX S3000 [デジタル家電]

先日、某メーカーのデジカメを購入したのですが、初期不良のくせに対応が悪く相当むかついたので、返品。
いいコンパクトデジカメないかなぁと思い。
あれこれ見てコレよさそう!と思ったが、
ニコンのCOOLPIX S3000
coolpixs3000.jpg
カラーはいくつかあるのですが、ブルーを選択。
キチンとレンズカバーが閉まっています(笑)。
(某メーカーのは隙間がありとても精密機器メーカとは思えなかった)

見た目もいいし、操作感もいい感じです。
こっちにしてよかった!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 アクアブルー S3000BL

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 アクアブルー S3000BL

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

けやき

グフ色、イケてます♪
トラブル時の対応って、すごく大事ですねよね。
その企業に対するイメージが、ものすごく変わりますものね。

by けやき (2010-07-02 12:10) 

じゅぴたー

けやきサン
グフ色ということで、あのグフ乗り風に言うと、
「この色!この手触りこそコンデジよ!」
というカンジでしょうか(笑)。
私自身、某メーカに勤務していますが、
不良品ゼロというのは難しいので(もちろん努力はしています)、お客様に対するフォローは重要です。
不良品をつかませておきながら、送料を負担させる対応は考えられないです。
by じゅぴたー (2010-07-03 06:29) 

p-ani

なるほど・・・そういう思いがあったのですね。たしかに、お客さんを、そのときだけの点でなく、線や、そこからの広がり、面で考えないといけませんよね。
しかし、綺麗な色ですねぇ。 Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
by p-ani (2010-07-03 09:29) 

じゅぴたー

p-aniサン
私自身、製品評価の仕事をしていて(前は開発にいましたが)、SWバグの重要度、修正率、操作性などいろいろな観点からダメなものはダメという立場で、モノを厳しく見ているせいかもしれません。
ユーザの立場で考えられないとメーカとしてダメじゃないかなと。
たとえ不良率が10万分の1でも、不良品にあたってしまったユーザにしてみれば1分の1なので、キチンとフォローをする必要があります。
買い替えた(?)新しいNikonのデジカメキレイで気に入ってます。
by じゅぴたー (2010-07-03 10:38) 

ありすりん

いい色ですね^^
お出かけしたくなります。
どんな写真を撮るのか楽しみですね。
by ありすりん (2010-07-04 00:11) 

じゅぴたー

ありすりんサン
まだ家の中でしか使っていないので、天気がよくなったら(梅雨が明けたら)外に連れ出しましょうかね。
by じゅぴたー (2010-07-04 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。