SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「ハート・ロッカー」@DVD [DVD]

アカデミー賞6部門受賞作品「ハートロッカー」がレンタルで出ていたので見てみました。

ハート・ロッカー [DVD]

ハート・ロッカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


-----
彼らは、数え切れない命を救う。たった一つの命を懸けて-。
2004年夏。イラク、バグダッド郊外。
「ハート・ロッカー」(兵隊用語で「苦痛の極限地帯」「棺桶」を意味する)は
高度な専門テクニックと冷静沈着な判断力を求められる爆発物処理班の若き兵士3人を主人公に、彼らの38日間の任務を追った物語。
-----
戦場ではいったい何が起きているのか?現場の兵士たちが何を考え、何を思っているのか。
現場に近い視点で作られているような印象を受けました。
時折見られるハイスピードカメラの映像は、衝撃が伝わる瞬間を捉えていて、リアリティが増しています。

なかなか楽しめました。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

かずっちゃ

お!アバターに勝ってアカデミー賞を獲得したあの作品、もうレンタル開始してたんですね。
アバターのジェームズ・キャメロン監督の元奥さんが監督してるんですよね。
これは観なくては!
by かずっちゃ (2010-09-17 15:27) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
レンタルになるの早いですよねぇ。
なかなかよかったですよぉー。
by じゅぴたー (2010-09-18 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。