SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

日産のリコール [くるま car]

日産のリコールが発表されたので確認してみたら、残念ながらうちの車(ティーダ)も対象みたい。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/

リコールというと、
ここぞとばかりに目くじら立ててを怒る人もいるようだけど、悪意があってリコールとなる事象を発生させているわけではないので、起きてしまったことにどう対処するのか。
その対応を見たいと思う。

ただうちの車はこれで2度目のリコール。
1度ならまだしも複数回あると、なんだか残念な気持ちになってしまいます。。
今回
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2635.html
前回
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2227.html




デル株式会社
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 5

たみや

私が所有する車でリコールは一回もなかったですね。
2度以上あるとちょっと考えちゃいますねー。

by たみや (2010-11-02 13:20) 

じゅぴたー

たみやサン
自分で買った車は4台目ですが、今乗っている車で初めてリコール対象になりました。
わざとではないにしても、さすがに2度目は・・・・です。
by じゅぴたー (2010-11-03 05:01) 

ケロッピ

自分の車もリコール対象車両でした。交差点でエンジンが止まり事故が起きてしまったのですが、日産のお客様相談室に話したら、年式も古く車両価値がないので自分で直せと言われてしまいました。
by ケロッピ (2010-11-05 20:49) 

じゅぴたー

ケロッピさん
リコールは、車両価値うんぬんではないと思いますがね。
詳しいいきさつはわかりませんが、その対応はいかがなものかと思います。
by じゅぴたー (2010-11-06 20:43) 

ケロッピ

じゅぴたーさん、どうもです。日産のリコール対象は今回で二回目でしたです。あの後、何か気持ちに整理が付かず購入先のディーラーへ…そしたら人を轢かないで単独事故で済んで良かったじゃないですか!と言われました…左折中にエンストした[車(セダン)]はハンドルロックしたまま垣根へ…と言う事故でしたです。日産ホームページでは未だに今回のリコール対象車両の事故報告は0件となっていましたです。
by ケロッピ (2010-11-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンを焼くamazonの配送料が無料に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。