SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

amazonの配送料が無料に [買い物]

amazonが一時的なキャンペーンとしてやっていた配送無料を通常サービスとしたようです。


従来は、確か購入金額1500円以上で無料だったのが、去年だったかどこかのタイミングで購入金額にかかわらず配送無料キャンペーンを始めて、終了が未定になっていたんですよね。

ただし、マーケットプレイスでの購入、特別配送(いわゆる大物)、お急ぎ便などは配送無料とはならないようなので、注意が必要です。

それでもAmazonプライム会員であれば、会費を支払うことでお急ぎ便であっても追加料金の発生はないようです。
会費=配送料と考えれば、amazonで月1回以上買い物をする方はメリットがありそうですね。
日時指定配送であれば配送料が350円、
お急ぎ便は配送料500円なので、
1年間に「Amazonプライム会員の年会費の3900円を超える回数」amazonで買い物をするのであれば、お得な感じ。
日時指定は月1回(3900÷350で11.1回なので)、だいたい年12回以上、お急ぎ便は年8回(3900÷500で7.8回)以上の利用で元が取れます。

私は、今年すでに40回以上(ほとんどが本だけど買いすぎか?)amazonで注文しているので、Amazonプライム会員に入っても元はとれそうです。
まぁ急いでいなければ、無料になった通常配送でいいんですけどね。
ちょっと迷います。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 2

たみや

私はすでにプライム会員です。
当日便とかも無料で使えずっと送料無料なので愛用してます。
DVDやBDをAmazonで買うので年12回以上利用は軽く超えてますので元は取れてるかな。

by たみや (2010-11-02 13:37) 

じゅぴたー

たみやサン
すでにプライム会員なんですね。
1アカウントで2名までOKらしいので、嫁さんとプライム会員になるか検討中です。
お急ぎ便がちょっと惹かれてます。
by じゅぴたー (2010-11-03 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。