SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

オレ的2010年10大ニュース [おとぼけ]

わたしの自己満ヘッポコブログを閲覧の皆様。
毎度お世話になっております。

さて、2010年も残りわずかとなりましたので、
毎年高齢恒例・・・ではありませんが、
思いつきでオレ的2010年10大ニュースでも書いてみます。

1.MicrosoftOffice2010を購入、しかも2本!メインPCのOSをWindows7してから、Office2000ではサポート外なのでOffice2007をしぶしぶ(Office2000の機能で十分だった)購入。でも勢いで(どんな勢い!?)Office2010も買ってしまいました。まぁ常に最新版に触れるというのは(お仕事上)結構大事なことだったりします。#PCネタから入ります。
2.2台あったクルマのうち1台(軽自動車のラパン)を処分。電車通勤になったのと不況のあおりを受けてお別れとなりました。。。
3.娘が3歳になりました。来年は幼稚園(年中から)入園です。オテンバなのでちょっと心配。
4.ノートPC通算4台目購入。過去に持っていたノートPCは、IBM ThinkPad→Sony VAIO Note→DELL Inspiron(現役)→Lenovo IdeaPad(現役)と来ていますが、購入価格は急降下中。(ノートというかネットブックだし)
5.人生5度目の転勤。今年だけで2回の転勤がありました、神奈川→埼玉(2月)→神奈川(7月)でも山が近く駅から遠い。今回は関東地方の中での転勤ですが、過去には東海地方(三重県)に行ってたこともあります。
6.息子が6歳になりました。早いもので来年には小学1年生です。
7.7月に恐竜展へ。毎年夏休みになると、どこかで恐竜展をやっているようですね。昨年は幕張?こういう大きな恐竜展へ行ったのは初めてでした。
8.メインPCのCドライブをSSD(80GB)に!ブートやアプリ起動などの時間が超短い!SSDの速さを体感できました。
9.9月にMS資格の1つMCAプラットフォームを取得(ややマイナー?かつ簡単なヤツですが)。2つ目に向けて勉強開始!?
10.10年ぶり!?くらいにスノボのウェアを新調しました。前のウェアはあさすがに時代を感じつつあったので、最新ウェアに負けない滑り(しゃべりじゃなくてスノボのほう)をしたいと思います。


無理やり書いてみましたが、以上オレ的2010年10大ニュースです。
さすがに1年に2度の転勤は大変でしたが、
私自身は大きな病気などすることなく無事に1年過ごすことができました。
来年もよろしくお願いします。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

なすび

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by なすび (2010-12-31 22:53) 

じゅぴたー

なすびサン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by じゅぴたー (2011-01-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。