SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~」@DVD [DVD]

「昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~」のDVDがレンタル始まっていたので借りてきて見てみました。

昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~ [Blu-ray]

昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


-----
みつばちの子・ハッチは、生き別れとなった母を探して、一人で旅を続ける。
ある日、人間の街・セピアタウンに迷い込んだハッチは、虫と話せる少女アミィと出会い、
やがて心を通わせるようになる。
一緒に母を探す約束をしてくれたアミィとの楽しい時間は、ハッチに孤独な日々を忘れさせてくれた。そんなある日・・・
----

私が子供のころ見ていたのは、TVシリーズでたしか「みなしごハッチ」。
ストーリーが変わり「みつばちハッチ」になって戻ってきました。
昔のTVのハッチは、なんとなく顔色が悪い感じでしたが、新しいほうは、キレイでかわいらしいハッチ。
カマキリやテントウムシ、スズメバチなどいろいろな虫達が登場するのは変わっていません。
が、この作品では、虫ではない人間「少女アミィ」がハッチとかかわってストーリーが展開していきます。

見終わった感想は、
新しいのに懐かしいのがなんだか不思議な感じ。
子供と見て楽しめました。
たまにはこういう映画もいいですね。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。