SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

セ・リーグ開幕延期したが、意味ねー [脱力]

セ・リーグが開幕延期した。
-----
セは3・29開幕に延期 延長戦はなし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000071-dal-base
-----
といっても、たったの4日。
わずかな延期をしただけでなんの意味があるのか?
4日後には電力需要が回復するという見込みがあるのだろうか?

ニュースで伝えられている情報では、火力発電所の復旧で計画停電を回避できるのは4月末ごろの見通し。
(さらに夏に向けて、ガスタービン発電所の新設なども検討)
-----
東電、火力発電の復旧急ぐ 原発に信頼失い
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110321k0000m040057000c.html
-----
つまり、開幕を1ヶ月延期すれば、電力需要がある程度回復する見込みがあり、周囲からある程度の理解は得られると思うのだが。

実際、サッカーのJリーグは、4月末再開で調整をしているし、言わなくてもわかるであろう「東京・東北電力管内はデーゲーム変更」を行うようだ。
-----
Jリーグは4・29再開 東京・東北電力管内はデーゲーム変更へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000260-sph-socc
-----

プロ野球は、Jリーグを見習ってはどうかと思う。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ポルン

セリーグは何を考えているんでしょうね。
ファンが離れていくと思いますよ。

巨人がいけないですね。
by ポルン (2011-03-21 21:54) 

じゅぴたー

ポルンさん
あまりにも自分たちの利益優先がみえみえで、こっちが恥ずかしいくらいです。
こんなことでは野球離れが進むことでしょう。
by じゅぴたー (2011-03-22 08:18) 

ku-ken

気になっているのでちょっとコメント

球場の設備等の使用電力で
何千世帯分だとかみましたが
集客があったり募金等や経済・流通等でも
開幕の効果は良いことだと思っています
(使用する電力以上の世帯分の人が集まれば
 簡易的には相殺できてるという意味で)
それと長期的に見て年間のゲーム数とか
チームや選手の成績、結果的に給金や運営でも
大きく影響があるのだと思う

(だからといって賛同というワケでもなく
時期とかセパの違いや
調整が不足しているように感じます

復興的な意味合いも含めて少しでも早い方が良い
でもそれだけじゃない、と思う
物資面だけでなく気軽に楽しく見れない人がどれだけいるか
選手の気持ちも複雑だとも思う
延期やチャリティー等を設定したJリーグの判断はすばらしいと思う
今の状況は業界のイメージダウンの方がマイナスかもですね

by ku-ken (2011-03-22 13:57) 

じゅぴたー

ku-kenサン
経済効果はわかりますが、
電力事情を勘案すると、開幕の時期や運営(ナイターなど)が問題だと思っています。
by じゅぴたー (2011-03-22 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。