SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 」 みた。 [ガンダム Gundam]

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 」がレンタルされていたので、借りてきて観てみました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


-----
U.C.0096 ――。ネオ・ジオン軍と地球連邦軍が戦火を交えた『シャアの反乱』から3年。
開放されれば地球連邦政府を転覆しかねない、といわれる『ラプラスの箱』の譲渡を決意したビスト財団の宗主サイアムは、現当主のカーディアスに、ネオ・ジオン残党軍の『袖付き』との会談を計画させる。だが、『箱』の流出阻止を企図した連邦政府は、特殊部隊エコーズとロンド・ベル隊を派遣。両勢力の戦闘は、工業コロニー〈インダストリアル7〉に惨禍を及ぼす。
今際の際のカーディアスから、『ラプラスの箱』の『鍵』となるモビルスーツ《ユニコ-ン》を託された 少年バナージ・リンクスは、『袖付き』のマリーダ中尉が駆る《クシャトリヤ》と交戦後、ロンド・ベルの強襲揚陸艦《ネェル・アーガマ》に拿獲されてしまう。その艦には、バナージの友人タクヤとミコットと共に、『箱』の譲渡を阻止しようとしてカーディアスと接触した少女オードリーも収容されていた。その《ネェル・アーガマ》に対し、単機で挑みかかるモビルスーツが出現する。《シナンジュ》と呼ばれる真紅の機体を駆る人物こそ、『シャアの再来』 の二つ名を持つ『袖付き』の首魁、フル・フロンタルだった―。
-----
「クシャトリヤ」も「シナンジュ」カッコ良いなぁ。
ガンダムは人間ドラマとモビルスーツ戦ですねぇ。

気になった登場人物は、「フル・フロンタル」。
ずばりシャアではないのかな?
 「当たらなければどうと言う事はない」
 「望まれればシャア・アズナブルとなる」
などののセリフが意味ありげ。

次のエピソード3のレンタル開始が待ち遠しい。

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 5

なすび

まだDVDは一巻目しか見ていませんが、ユニコーンは映像がものすごくかっこいいですよね。
ユニコーンは是非小説を読まれることをお勧めします。私ははまって全巻(10巻)読破しました。でも、小説読んでしまうと、話が全部分かってしまうので、DVDのストーリーを楽しめなくなるかもしれませんね。
by なすび (2011-04-12 22:21) 

じゅぴたー

なすびサン
小説は、最初だけ読んだのですが、映像で楽しみたいと思い先を読むのをやめてしまいました。
次の巻のレンタルが待ち遠しいです。
by じゅぴたー (2011-04-12 22:47) 

ありすりん

wowwowで1話を見て、続きがはやく観たかった。
レンタルでたんですね!みなきゃ^^
by ありすりん (2011-04-13 23:59) 

けやき

声も池田さんですよね♪
by けやき (2011-04-14 13:24) 

じゅぴたー

ありすりんサン
ぜひぜひ、レンタルで続きを!
なかなかカッコよいですよ~。


けやきサン
そーなんです。
フル・フロンタルはあの声なんですよねぇ。
ちょー気になります。
by じゅぴたー (2011-04-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式スターバックスのタンブラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。