SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

大恐竜展 in 東京タワー - 福井県立恐竜博物館コレクション [child care 育児]

「大恐竜展 in 東京タワー - 福井県立恐竜博物館コレクション」に行ってきました。
http://www.dino2011.jp/

本当は先週(GW中に)行こうと思っていたのですが、私が体調を崩してしまったので、1週間伸びてしまいました。
tokyotower-1.jpg

tokyotower-2.jpg

中には、福井県立恐竜博物館が所蔵する恐竜標本コレクションが多数展示されていました。
tokyotower-3.jpg

恐竜好きの息子は福井に行きたい!とよく言うのですが、自宅からはだいぶ移動時間がかかるので、難しいなぁとずっと思っていたので、今回、東京での展示は本当にラッキーです。
tokyotower-4.jpg

tokyotower-5.jpg

tokyotower-6.jpg

福井県立恐竜博物館の展示予告もあり、
今回の展示で本家のほうにもいってみたい!と思われた方は行くのでは。
tokyotower-7.jpg

一通り見た後は、展望台に。
遠くにスカイツリーが見えました。
tokyotower-8.jpg

六本木の森タワー結構近く。
tokyotower-9.jpg

展望台内にはダイノベンチ恐竜博士がいて、一緒にベンチに座って写真が撮れます。
tokyotower-a.jpg

6月12日まで展示されているようなので、興味のある方はまだ間に合うので行ってみてはと思います。

夏休みには、上野の国立科学博物館で特別展「恐竜博2011」(7月2日~10月2日)をやっているようなので、こちらに行ってみようかと思っています。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/dinosaur/info.html





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。