SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」@DVD [映画 movie]

私がメタル好きというのを知っている会社の人がオススメとのことで、見てみました。
「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」
http://www.uplink.co.jp/anvil/


アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)
  • メディア: DVD


80年代にはボン・ジョヴィと競演したこともあるバンド「ANVIL(アンヴィル)」。
メタリカのラーズ、元ガンズのスラッシュなど大物が登場し、当時の彼らの力量をすごさを語っちゃいます。
でも、なぜ彼らは成功できなかったのか?

成功できなくても30年もメタルを続け、もう50代。
いったいいつになったら成功するのか?
たくさん苦労の場面があり、どうなるんだろう・・・と思ってしまいます。

でもなかなか楽しめました。
かなり狭いところ(80年代のメタルが今でも好きな人)を、狙っているので見る人を選びます。
が、好きな人はオススメの1本です!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

なすび

アンヴィル・・・、なんかバンド名は聞いたこと有ります。
曲は聴いたこと無いですが。でもおもしろそうですね。
80年代メタルは大好きです。完全リアルタイム世代なので。
Mötley Crüe、Ozzy、Dio、Dokken、・・・、青春でした。

by なすび (2011-05-20 23:47) 

じゅぴたー

なすびサン
アンヴィル聞いたことありますか。
私は残念ながら知らなかったんです。
でも、Metallica、Halloween、Skidrow、Megadeth、Guns'などなどいろいろ聞いてました。
#英語は全然覚えなかったけど。
最近、コテコテのおやじロックは元気がないので、すげーのが出てき欲しいです。
by じゅぴたー (2011-05-21 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。