SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「白夜行」@DVD [映画 movie]

「白夜行」のDVDレンタルが始まっていたので、借りてきてみてみました。

白夜行 [DVD]

白夜行 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


-----
19年前の密室殺人。
容疑者の娘と被疑者の息子。
粉々に砕けたパズルのピースがはまる時、刑事は何を見るのか-
密室となった廃ビルで、質屋の店主が殺された。
決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって一応解決をみる。
しかし、担当刑事の笹垣(船越英一郎)だけは腑に落ちない。
容疑者の娘で、子供とは思えない艶やかさを放つ少女・雪穂と、
被疑者の息子で、どこか暗い目をしたもの静かな少年・亮司の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。
やがて成長した雪穂(堀木真希)と亮司(高良健吾)。
全く面識のないはずのふたりの周辺で、不可解な事件が続発する。
そして刑事退職後も真相を追い続ける笹垣自身も命を狙われ、ついに思いに至るのだった。
19年前の驚愕の真実と、そこで結ばれた固い絆の存在に・・・。
-----
東野圭吾の長編小説「白夜行」の映画作品です。
確か「白夜行」自体、ドラマとして映像化されていましたが、ドラマのほうは、亮司と雪穂のつながりが露骨すぎて、原作とかけ離れているなぁと感じて、数話見てあとは、どうでもよくなってしまたのですが、映画版を見た感想は、原作に忠実だなと。
ただ、原作を読んでいない人がいきなり映像作品を見てわかるのか?といったら、不明の部分が多いと思われます。
最後まで見れば、笹垣元刑事により過去が明かされますが、それでも厳しいかなぁ。
長編の原作を映像化したので無理があったかと思います。


白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/05/17
  • メディア: 文庫






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。