SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「SUPER 8」@DVD [映画 movie]

今月は忙しくて、ブログの更新がおろそかになりがちです。
2月もまだ折り返しですが、すでに残業50時間に迫る勢いなので、ちょっとお疲れ気味。
10年くらい前は、月120時間くらいやってもまだ元気だったんですけど、体力なくなったなぁと。。。

ゆっくり過ごそうと思い、話題作だったと思った「SUPER 8」のDVDをレンタルして観てみました。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


-----
愛する母を事故で亡くし、保安官の父と暮らすジョーは、悲しみを忘れるために仲間と8mm映画を撮っていた。そして撮影で知り合ったアリスに恋心を抱く。
そんなある夜、彼らは米軍貨物列車の大事故に遭遇し、列車から逃げる“あるもの”を撮影してしまう。事故の後、次々に人が行方不明になり、軍は町を封鎖。少年たちは密かに町へ戻り遂に“あるもの”に遭遇する。それは永遠に忘れられない冒険の始まりだった...。
-----
子供たちが自主制作の映画を撮っているところから、列車の大事故が起きるまではなかなか面白かったです。
特に列車事故のシーンは迫力があり圧巻です。
ただ、
監督・脚本・製作:J.J.エイブラムス、制作: スティーブン・スピルバーグという割には、そのあとはもう一つだったかなぁ。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。