SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」@DVD [映画 movie]

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」のDVDレンタルが始まっていたので、借りてきました。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


-----
ヨーロッパに危機勃発!
各地で連続爆破事件が発生! 謎を追う名探偵シャーロック・ホームズも、あわや爆発に巻き込まれそうになる。だが、天才ホームズには分かっていた。インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で発生している未解決の重大事件は、すべて繋がっているのだ。その黒幕こそが、ジェームズ・モリアーティ教授、知能・腕力ともにホームズと全く互角の“もう一人の天才"なのだ!

高名な数学者にして温和な人格者であるこの男、その正体は良心のかけらもない“犯罪界のナポレオン"。誰も思いつけない手口で歴史を操作し、自らの手を汚さずに民衆の命を奪い、絶大な富と権力を手に入れようとしていた。そんな悪の天才を止められるのは、ホームズしかいない!
反撃に出たモリアーティは、ホームズとワトソンを抹殺すべく、ヨーロッパ中に巧妙な罠を張り巡らせる。ロンドン、フランス、ドイツ─史上最強の名コンビは、次々と襲いかかる危機を乗り越え、ついに決戦の地スイスへ!
大滝で繰り広げられる宿命のライバルとの軍配は、どちらの“天才"に上がるのか─?
-----
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」は、4月に武漢に出張したとき、帰りの上海-羽田間で見ていたのですが、終盤のあと少しというところで、結末を見れていなかったので、消化不良のままでした。

やっと最後まで見て、消化不良の部分は解消されましたが、最後の最後で自作があるのか、気になる終わり方でした。
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 2人の組み合わせは、またみたいですね。



プレミアム バンダイ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。