SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「麒麟の翼」@DVD [映画 movie]

小説で読んでいた加賀刑事シリーズ「麒麟の翼」が映像がされDVDレンタルになっていたので、借りてきて観てみました。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


-----
東京・日本橋で男性の刺殺体が発見。被害者・青柳武明は腹部を刺されたまま8分間も歩き続け、翼のある麒麟像の下で力尽きた。刑事・加賀恭一郎は青柳の行動に疑問を抱き…。
-----
被害者はなぜ、腹部さされたまま、麒麟像のところまで移動したのか?
謎の行動に加賀刑事が挑みます。

私自身は原作を読んでいたので、大体は知っているつもりでしたが、読んでから時間が経っていたせいか、なんでここにつながるんだっけ?みたいな部分もあり、新鮮な気持ちで観れました。

微妙にネタバレですが、
労災隠しに関する部分は、なんとなく終わるのではなく、ある程度明らかにされたような気がしたのですがね。。。
原作からそうだったのか、映像化で割愛されたのか、ハードカバーの原作を実家においてきてしまったので確認できずにいて、モヤモヤしてます。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

たみや

これ観たかったやつだ~。
さっそくレンタルで借りてこようっと!


by たみや (2012-08-10 10:33) 

じゅぴたー

たみやサン
なかなか面白かったですよ。
ドラマの延長みたいな感じですけど。
by じゅぴたー (2012-08-11 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。