SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

土屋鞄でランドセルを注文 [child care 育児]

来年小学校に入る娘のランドセルを土屋鞄で注文してきました。
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/
tsuchiya-kaban1.jpg

tsuchiya-kaban2.jpg


工房では職人さんが、ランドセル製作に精を出していました。
tsuchiya-kaban3.jpg

いくつか外観、内装などみて、実際にしょってみて、
コレがいい!というのを決めて注文。
tsuchiya-kaban4.jpg
12月に届くようなので、楽しみです。



ソニーストア
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

まっきー☆

最近のランドセルは、どうやらカラフルらしい・・・のですが、お色はやはり赤ですか? どうも古い人間は赤・黒にこだわっちゃうんですよね~。( ̄ω ̄;)
by まっきー☆ (2012-09-09 20:05) 

じゅぴたー

まっきー☆サン
色は、赤ではないのですが、赤に近い色「ローズ」になりました。
親としては、長く使うので、「赤」を進めたのですが、どうしても「ローズ」がいい!というので、折れることに。
まぁ相当気に入ったようなので、いいかなと。
by じゅぴたー (2012-09-09 20:19) 

なすび

ランドセル選び、小学校入学前の楽しいイベントですよね~。
もう数年前になりますが、家の娘も土屋鞄さんでランドセル購入しました。
ほかの物を勧める間もなく店に入って即決してましたね(笑)。これがいい、って。
色は渋く、茶色です。
こちらのランドセル、質感とか造りとかすごくいい物ですよね。
by なすび (2012-09-09 20:56) 

じゅぴたー

なすびサン
うちは、息子に続いて、娘も土屋鞄なので、こちらで購入するのは、2つ目です。
>色は渋く、茶色です。
現物を見ると、どれも良くて、親のほうが、興奮してました。

by じゅぴたー (2012-09-09 22:46) 

Betty

こんにちは☆
月日の経つのが早いと感じるのは知り合いの
お子さんの成長を感じるとき・・・・

妹さんが産まれたと、このブログで読んでから・・・
もうランドセルですか!@@
早い早いです!!!

赤いランドセルを買ってもらってニコニコで
写真を写してもらった日を思い出しました^^
by Betty (2012-09-10 09:59) 

じゅぴたー

Bettyサン
子供成長はあっという間です。
もう小学校かと。
モノが届くが楽しみです。
by じゅぴたー (2012-09-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。