SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

クエスト「春風の吹く日まで」@ドラクエX [ゲーム game]

ドラクエXネタです。
クエスト「春風の吹く日まで」やってきました。

妖精のベラに話してクエストを受注して、妖精の国へ行きます。
「妖精の国 妖精の村」へ着くのですが、自分自身がスライムべスに(しかもLV1)!
春にするのに、春風のフルートが必要だけど、取り返して来いってことらしい。
#ドラクエ5あたりであったなこの話。
dqx-0414-1.jpg

戦うときの仲間もスライム系。
スライム仲間でドラキーと戦闘って、なんかイイです。
dqx-0414-2.jpg

ザイルに話をすると、「みならないあくま」を何度も倒してカギをとってこいってなるので、
dqx-0414-4.jpg
「みならないあくま」を何度も倒して、カギを手に入れたら、ザイルに話して「カギの技法」を覚える。
dqx-0414-3.jpg

カギの技法で「雪の女王の洞くつ」へいくと「巨大ナスビナーラ」がでてくるのでこれを倒す。
dqx-0414-5.jpg

ベラに報告してクリア。
春風のフルートで春がきます。
dqx-0414-6.jpg

自分自身のレベル上げが必要になるので、ちょっと時間がかかるクエストでした。




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

ikamasa

はじめまして。リンクを伝わりここに来ました。たびたびおじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。
by ikamasa (2013-04-15 07:15) 

じゅぴたー

ikamasaサン
コメントありがとうございます。
更新が滞りぎみですが、気が向いたときに見てもらえれば思います。
by じゅぴたー (2013-04-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。