SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「世界のナマズ展」@さいたま水族館 [idea 思いつき]

思いつきで、さいたま水族館の「世界のナマズ展」を見てきました。
http://www.parks.or.jp/suizokukan/
「世界のナマズ展」をやっているから、行ったわけではなく、行ったら、たまたまやってました。
#私自身とりわけナマズが好きというわけではありません。
sai-sui-0601-1.jpg
sai-sui-0601-2.jpg

「世界のナマズ展」やってますの告知。
sai-sui-0601-3.jpg

入ってすぐ見れるナマズたち、「世界の・・・」だけあって、イロイロな種類が見れました。
sai-sui-0601-4.jpg
sai-sui-0601-5.jpg
sai-sui-0601-6.jpg

他の魚たちは、淡水魚の割合が多いです。
#水族館内は暗いので、シャッタースピードが遅くなるので、
#動きの速い魚は、ぶれちゃって私の腕ではキレイに撮れません
#感度あげすぎるとなんかザラ付く感じするし・・・。
sai-sui-0601-7.jpg
sai-sui-0601-8.jpg
sai-sui-0601-9.jpg
sai-sui-0601-a.jpg
アロワナは水族館ならではの印象を受けます。
#個人で買う(飼う)には高いので、飼っている人スゴイとか思っちゃいます
sai-sui-0601-b.jpg
カニなど魚以外の展示も。
sai-sui-0601-c.jpg

中を見終わったら、外の池でエサやりをやって帰りました。
エサやりは、子供より私のほうが楽しんでました♪

今回は、近場(ローカルネタですんません)の水族館にしましたが、
たまには、お金のかかっているところにも行こうか考え中。
#何年も前だけど、鴨川シーワールド行ったときは、シャチの大きさに圧倒されたし、
#ここ何年かは驚きが足りてないかも。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。