SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

バターロールをつくる [食]

実は、今週から休暇で1月5日まで(3週間)の長期休暇に入っていて、料理をする回数が増えてます。
お金はない(出かけられない)けど、時間はあるので、久しぶりにバターロールをつくりました。

バターロールなので、当たり前なのですが、あらためて材料のバターが多くてびっくり。
#太っちょ注意。
もうちょっと焼いた色がつくといいのですが、オーブンが変わってから、私的には今一つな出来上がり。。。
本に書いてある通りの温度と時間では、思ったような焼き加減わからず、何度か作ってオーブンに慣れる必要がありそうです。
butter-roll1.jpg

食べる前に軽くトースターで焼いたら、焼き目がいい感じに。
butter-roll2.jpg
気が向いたら、再チャレンジしてみようと思っています。



おいしい・楽しいはじめての手作りパン

おいしい・楽しいはじめての手作りパン

  • 作者: 浅野 真理
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 大型本




デル株式会社
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Birkenstock Amsterda..空手の本に載る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。