SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

藤、芝桜、ほか

実家に行ったので、毎度いろいろ写真に撮ってきました。

藤。
見ごろは5月かなと思っていましたが、いくらか咲いていました。
jikka-20140420-1.jpg

芝桜。
遠くから見たほうがキレイかもしれませんが、近くで見ると、こんな花の形。
jikka-20140420-2.jpg

ブルーベリー。
食べる実はよく知られていると思いますが、花は珍しいかも。
jikka-20140420-3.jpg

山椒。
実が付くのはもう少し先ですが、葉の香りが素晴らしいです。
jikka-20140420-4.jpg

こごみ。
気分はジュラシック?
jikka-20140420-5.jpg

たらの芽。
天ぷらで食べる以外思い来ません。トゲがスルドイので、ちょっと注意。
jikka-20140420-6.jpg

暖かくなり始めて春らしい食材がでてきたので、いくらかもらってきました。





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

kou

芝桜の花をきちんと間近で見たことがなかったのですが、かわいらしい花ですね。ちょっと地味な感じもしますが。
もうフジの花も咲いているようなので、見に行くならGW前半の方がよさそうです。
by kou (2014-04-22 22:35) 

じゅぴたー

kouさん
芝桜は、色がいくらかあるようですが、実家にあったのは、白にピンクの縞模様でかわいらしい感じでした。
藤は、あちこちで見かけますね。連休は、場所によって見ごろになりそうです。

by じゅぴたー (2014-04-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。