SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

CEATEC JAPAN 2014に行ってきました。 [idea 思いつき]

「CEATEC JAPAN 2014」にいってきました。
http://www.ceatec.com/ja/
ceatec2014-1.png
今年は、出展企業が少ないようで、規模はやや小さめ。

あちこちで見られたのは、ウェアラブルデバイスで、グラス型が多かったように思います。
富士通
ceatec2014-4.png
東芝
ceatec2014-5.png
エプソン
ceatec2014-6.png
身に着けるものにセンサーを組み込んで、採取したデータを、スマートフォンなどのアプリと連携していくものが多いようです。

他にも、8Kテレビや、
ceatec2014-2.png
四角形ではないディスプレイ、
ceatec2014-3.png
村田製作所のチアリーディング部、
ceatec2014-8.png
タイコエレクトロニクスの恐竜、
ceatec2014-9.png
東芝の野菜!など、いろいろありました。
ceatec2014-7.png

今年は、SONYの出展がないなど、全体的に元気がないように感じました。
来年は、もうちょっと盛り上がる何かがあってほしいです。



モンスターハンター10周年 レザージャケット【黒龍】 イーカプコンバナー
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

kou

私は今日見てきました。
ソニーだけでなく、日産自動車やKDDIなども出展しておらず、正直あまり盛り上がっている感じがしませんでした。
4Kとか8Kのテレビも画素数が増えただけで、革新的ではなく改善的な話なので、もうお腹いっぱいです。(^^;
by kou (2014-10-09 21:09) 

じゅぴたー

kouさん
今年のCEATECは、元気ない感じでしたね。
スマートグラスなどのウェアラブルデバイスを何に使うか?の応用例がいくらかありましたが、もっと先にある新しい何かは、あまり感じられませんでした。

by じゅぴたー (2014-10-11 14:30) 

miata

村田製作所のチアリーディング部、お披露目の時ハプニングが!
ニュースで見たのですが笑えました。
by miata (2014-10-21 07:20) 

じゅぴたー

miataさん
CEATEC会場で私が見たときは、上手にできてましたよ。
たくさん同時動いていたので、ハプニングが起きることもあったでしょうね。
by じゅぴたー (2014-10-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜「How Google Works (ハ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。