SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

山型食パンを焼く [食]

山型食パンを焼きました。
yamasyoku.JPG

断面。
yamasyoku2.JPG
5回目くらいなのですが、なかなか満足いくできになりません。
食パンって難しいですねぇ。



ソフマップ・ドットコム
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

crayfish

食パンって自分で焼けるんですね
そう言えば米粉パン焼ける機械流行りませんでしたっけ?
by crayfish (2014-11-16 23:48) 

まっきー☆

そうなんです!! ワタシが思うに、食パンが一番難しいと思ってます。
きっと世間ではフランスパンだー、クロワッサンだー、というかもしれませんが、シンプルで飽きないもの、って本当に難しい。
それが食パンだと思うんですよー。
何度作っても満足できる仕上がりに到達するのには、道のり長いです。。。 なので、じゅぴたーさんも頑張ってください!!
by まっきー☆ (2014-11-17 20:35) 

じゅぴたー

crayfishさん
型が必要ですが、材料はスーパーでそろいます。
強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、無塩バター(バターは品薄)、くらいなので。
米粉は、、、ゴパンですね、きっと。
その後、聞かなくなってしまいましたが・・・・。


まっきー☆さん
食パン難しいですね。
作るたびに違います、単純に自分の腕なのでしょうけど、安定して作るのが難しいです。






by じゅぴたー (2014-11-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。