SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

角食パン [食]

山食パンは何度か作ってて、そこそこうまくできるようになってきたと思い。
角食パンを焼きました。
実は、今回で角食パンを作るのは2回目。
1回目は写真を撮り損ねたので、blogネタにはしてませんでした。
角食パンの不安なところは、型にふたをしてしまうため、型に入れた後の二次発酵具合がわからないことです。
#型のスキマからちょっとは見えますが。

焼き上がりオーブンから取り出したところ。
kakusyoku-1.jpg

ふたをとります。
ふたは思ったよりスムーズにスライドできましたが、型からハミ出した生地が屋根のようになってます。
kakusyoku-2.jpg

型をたたいたり、いろいろやってなんとか取り出し完了。
kakusyoku-3.jpg

やや屋根が付いてる。。。しかもカチカチ。
kakusyoku-4.jpg

googleさんで、「角食パン」と「屋根」で画像検索すると同じような食パンでてきました。
仲間?がいた感じでちょっと安心。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。